シーシーシー

・こっそりと問題をアップしていたことに、気付いた人はどれだけいたろうか。まあ、「見て見て」とアピールするような問題でもないし。

 

・わたしがいかに、ザ・タイガースをブロックしようとしていたかが分かろうというものである。だって何かわかんないけど、くじ引きとかでセンター立ちそうな雰囲気あるじゃん。

 

・芸能を除くと、私が得意なのは漢字系の問題なのだが、漢字のクイズ問題っておしなべて面白くないから、作る気が起きなかった。

 

・「99人の壁」の感想を書きそびれていた。「歴代チャンピオン大会」って、いつからチャンピオンになったんだっけ? 私は自分のことを「グランドスラマー」だと思っていました。ともあれ、いつ呼ばれるか分からないから牙を磨いておかないと。こないだの古書店では『松鶴極道ばなし ほな、いてこまそ』とか『私説おおさか芸能史』 とかもちゃんと購入している。前者は『夢楽の風流夜話』にも通ずる、まあエロ体験の話ですな。クイズには出ませんが、芸人のこういう話もなかなか味があって面白い。ただ、お笑いの昔の本というのは、ホントに高い。100万もらっても、なかなか手が出ない本が多いのが現状、って全然番組の感想じゃない。