私は、誰の挑戦でも受ける!(by重田千穂子)

・「99人の壁」の公式本読了。今時のテレビ番組からのクイズ本(出演者にクローズアップしないバージョン)という感じ。私としては、自分が出たときの未放送問題が結構入っていたので良かった。「銀行」の1問目とか。

 

・「1対1のクイズ対決をするなら誰?」と言い出したのは私なのだが、私自身はそもそも勝負というものに前向きになれない性格なので、自分だったら誰にするか全く思い浮かばなかった。ただ強いて言えば「昭和お笑い史の問題で私に挑戦しようという奇特な人がいたら、受けて立ちますので、誰か問題を作って下さい」というところか。もっとも、私と対決しようなどという奇特な人がいるわけない。