近況報告

・森光子国民栄誉賞! は、どうでもよい。文化勲章を受章している人に、わざわざ国民栄誉賞を出す必要があるのだろうか。芸事は生きているうちに評価すべきだ、という私の理論には合っているが、もう文化勲章を出しているし。

・私は国民栄誉賞など、クイズのネタに困った人が重宝する、という程度のものだと思っている。私は覚えていないので、国民栄誉賞関連のクイズ問題は正解できまへん。

ウィキペディアを見ることが結構あるが、「これは対象物への愛情に満ちている!」と思える記述は(百科事典なんだから当たり前だが)あまりない。今一番のお薦めは「福本豊」。つい笑ってしまう。

・一つ問題を。福本豊が、シーズン終盤の野球解説のとき「覆面パトカー」と呼んだのは、どんな選手でしょう? 答えはウィキペディアで。