どうも失礼しすぎました(byテント)

・昨日の問題、「ドバイ」は首都ではなく、「アブダビ」が首都です。方向音痴で首都に疎い私でもさすがに知っていますが、打ち間違えてしまいました。なお、アラブ首長国連邦にゆかりのある方から指摘していただきました。お詫びして、訂正しておきます。ま、なぜアブダビをドバイと間違えたのかは、クイズの答えのヒントになるのでよしとしよう。
 
・昨日の記事「負ける気せんね」は、明らかに間違いでした。「勝つと思うな思えば負けよ」に訂正してお詫びします。ま、一度7冠目前で負けて、すぐに7冠を達成した羽生善治白鵬を重ねたと言うことは、もう一度すぐにリベンジをするのだという私の予言なわけで、よしとしよう。
 
・「日本の首都は」「空手チョップ!」くらいでは、奇面組の相当なファンとは言えない、という指摘がありました。お詫びして訂正します。にしても、空手チョップは「日本の手刀」なのか? つーか、「手刀」自体が日本独自のものだと思うのだが。
 
・「手刀!や!」がだれの台詞か分かったら、ごっつファンですな。