アリストテレスの提灯(臆面のないベタシリーズその1)

・どうも高校生クイズについて、書く気が起きない。基本的には、ここに書いたことと同じ気持ち。

・何度でも言うが、どろんこクイズ。泥じゃねーじゃん。ただ、どろんこクイズの問題自体は良かったと思う。

ウルトラクイズのルールを焼き直し(てすらいないが)、且つ予算は極力抑える、という手法をあまりやりすぎると、どんどん番組がしょぼくなりますよ。「スペクタクル」的にはNHKの番組にかなわないのよ、もはや。

・ただ、番組としては高校生を上手くとらえており、クイズそのものを除けば、割に面白かった。ま、カップルをちょっといじりすぎですけどね。ああいうのはほっといた方が面白いと思うのだが、テレビ的にはそうでもないんだろうな。