テレビいちゃもん言っちゃうもん(ジャンプばっさり記念)

・眠いので少しだけ。

・今回ボタンがついたのは、ワールドカップ乃木坂46世界遺産(未放送)。3つとも、一切興味がない。が、正解している。ま、それもクイズという遊びの面白いところ。

・「インフルエンサー」という曲は、聴いたことがない。ただ、自分の感覚が問題作成者と合っているか、確認したかっただけ。ババ抜きで、勘が外れたことはまずないので。この解答で、自分の感覚に完璧な自身がついたのだが、その話は長くなるのでまた今度。

・この回の収録で「餃子」「ムード歌謡」「銀行」と、クイズのスジ者が消えてくれたことが、私のグランドスラムにつながっている可能性は否定できない。ラッキーやね。でも、クイズなんてそんなもんさ。これも詳しくは次回。

「餃子」5問目、「大谷石」と答えた瞬間、遠くから「あー!」という嘆きの声が確かに聞こえた。あれは絶対正誤判定の人の声だろう。いけませんねぇ。

・にしても、今回はやや盛り込みすぎたせいか、編集がぎこちなかったかな。芸能人がセンター行き過ぎたからね。