再チャレンジ社会到来!

・二度と自分から応募することのない「99人の壁」だから別にいいのだが、ペア大会、なんか最終回にありがちな「記憶に残るチャレンジャー大会」っぽい。まあ、たまにはこういうお祭りもありか。ホントにありか?

・一方で、なかなか呼ばれないとやきもきしている人も。特別感がある回には行かない方が良いものよ。対策できる時間は長い方がいい。

・本ブログはおいでやす小田さんとマツモトクラブさんを応援しています。だからどうでもいいのですが、あんまり優勝者を天才天才と持ち上げるのはいかがなものか。

・若い子を天才と持ち上げるときは、大人の下心が隠れているものだ。クイズ(風の)番組で嫌という程見てきたでしょ。

・フジ系列なのに、博多華丸さんは二冠と呼ばないのね。自己否定なのか、関テレの意地なのか。