ふさぎこまないでどうか 目を覚ませ 道を探せ

・今年ももう終わろうとしている。4月以降、いろいろ新しい仕事が入りまくって、多忙すぎてなんだかよくわからない状況が続いた。更新もままならない。というか、更新する気力が湧かない。クイズ史の文章も、次章が8割くらいできたところで1年以上完全に止まっている。とりあえずブログ更新が滞ったことで上部に広告が出てきたようなので、むりやり更新している状況である。

 

・もっとも、クイズ的にはさほどトピックになるような出来事がないので、「無理にでも更新しよう」という気にもならない。クイズブーム(というものがあったとすれば)は完全に沈静化したようですし。次回の「アタック25Next」が年男・年女大会だというので、一瞬期待したが、福岡の某氏は出演しないようである。だから、やっぱ書くことがない。

 

・多忙を理由にして、やりたいことがやれない状況は好きではないのだが、ちょっと今年は異常。「アタック25Next」予選会に応募するのさえためらっている。思えば「アタック25」の30周年大会も、「ホールドオン」も、出場のオファーがあったのにいろいろ仕事とかぶったため辞退したのであった。つーか、クイズ問題も全然作っておらず、最近作ったのは「ヒッチコックの映画『レベッカ』で、レベッカを演じたのは誰?」くらい。答えは省略するが、やる気のなさがよく分かる。

 

・まあ、年末年始の休みが些少なれどもあるので、またお会いしましょう。