もっとうまく好きと言えたなら

・「99人の壁」、ツイッター等で異様な盛り上がりを見せているようで、番組スタッフ的には嬉しくてたまらないのでは?

・みんな、たかがクイズ番組にここまで感情移入できることがすごい。結局、みんなクイズ番組が好きなんですねえ。好きなら好きで、あんまりぐだぐだ言わない方がいいんではないかと。「おまえが言うな」と言われそうだが。

・もちろん、私も「複眼」はちょっとかわいそうかな、と思う。でもまあ、それがクイズバラエティーだからね。

・パラレルについてもいろいろ議論があったようだ。確かにパラレルだとチャレンジャーよりブロッカー有利になりやすいと思う。でもまあ、それがクイズバラエティーだからね。チャレンジャーは、5問目を超早押しするくらいの気持ちで行くしかないんじゃないかな。

・つーか、昔のクイズ番組の方がいろいろ露骨だったと思う。「自分が解答者だったら」と思うといろいろ思うところやら要望やらあるけれど(「幕末」ジャンルで大河ドラマ?とか)、視聴者としては素直に楽しんで見ればいいんじゃないの?

・因みに、森口博子の物まね問題、個人的には牧瀬里穂で張ってたんですが、やっぱものまね王座の映像でしたか。確かに名勝負だったし。このころの森口博子のものまねには勢いと自信があった。まー歌は圧倒的に上手いからなー。霜降り明星みたいなもんか。