貴賓室のドアは金文字のVIP

・夏休みなので、日中だが小ネタを。リストバンドの話が出たので。「99人の壁」参加賞として、なかなか人口に膾炙しないリストバンドだが、3回出たうち2回目のときはもらっていない。バッジを返すときにもらうものなので、私がもらい忘れたわけではないと思う。

 

・この辺の扱いは結構現場では雑で、グランドスラムになるとくれる金文字のリストバンドも、私が催促したらやっとくれた。もっとも、このとき普通の参加賞リストバンドももらった。にしても、あのリストバンドの用途がよくわからん。用途が分からないということは、つまり正しいプレゼントだということで。

 

・というか、グランドスラムになったら別室にでも通されるかと思っていたら、全くそういうことはない。グランドスラム後、あの出口からセットの裏に行き、アタッシェケースを返却し、マイクをとってもらい、「おめでとうございました」と女性スタッフに言われてお終い。その後、いっさいスタッフから私への接触は無し。ほんとに賞金くれるのか?と思ったくらいである。

 

・時間ができたら、ほとんど初めて見たに等しい「今夜はナゾトレ」について感想を書くことにする。