人生という楽器は 真実で奏でるもんなんだよ

・ある方に指摘していただいたことですが、ここにある問題の第5問は、事実と異なる内容と判断し、削除します。私の記憶だけで作ったのですが(私の中では二人がここまで叫んでいたのですが)、今確認できる「じゃんけん決闘」の映像を全て確認しても、「最初はグー、じゃんけんぽん」以外の言い方を見つけられませんでした。ドリフ関連の書籍も結構探したのですが、ダメでした。ということで、問題を削除します。ごめんなさい。

 

・こういうとき、ネットの情報は全くもってあてになりませんね。日本にもこういうサイトがあれば嬉しいのですがね。英語や英米文化に明るくないので、どこまで信用できるか分かりませんけど。いずれにしろ、クイズにしたくなるような面白いことほど、真実に遠い。普通のことほど、真実に近い。