次回予告を見た感想がどこかに混じっています

・99人の壁、視聴。おもしろいんだけど、私は病的に飽きっぽいので、2時間は飽きてしまった。そらQさま!見ないわけだ。

・業務連絡。私はブロッカーとして6回解答権を得たが、最後までボタンの押し方は分からなかった。結局、人差し指と中指で連打したのが一番良かったかな。自分に解答権がないとき、よく解答権を得る人の押し方を観察したが、さほど意味なかった。むしろ「押し切る」という意識を強く持つ方がいいと思う。で、本気でひたすら押しまくること。つーか、もっとにこやかにできんか?

・くじ引き、やたら女性、しかもキャラ立ちする女性に当たるような気がするのは気のせいでしょう。うん。

・このところやたら「平成最後」だの、「次に会うときは令(以下略)」だのという挨拶を耳にする。このことと、数年来クイズについて考えてたことが非常に関連するのだが、明日遠征(クイズではない)で4時起きなので、また今度。